2015年7月14日火曜日

パンダだより~パンダの愛♥は干さないで!~

 本日のおジャマパンダ。

 今夜は浜辺が見えるお店・・目の前に内之浦湾が広がってる~\(^o^)/

 肝付町内之浦地区の 「磯の宿 潮騒荘」(しおさいそう)さん☆☆☆

S__1785859

 こちらで キダカ三昧です♫

 うつぼのことを地元では「キダカ」というそうです。

 うつぼは小さな骨が多く、調理にタイヘン手間がかかるそう・・

 そんなお魚をお刺身やてんぷらや酢の物、肝いりの汁物に

 お料理して頂きましたー!!

S__1785860

 コラーゲンたっぷり♪という事で、明日のパンダ ムフフ~(*^_^*)です ウフッ♫ 

 もうお腹いっぱい、もう何も入らない。って言っていたら、

 「桜島灰干し丼」登場ー!!!

S__1785861

 パンダはこれが一番おいしかったですー!

 サラサラっとお腹の中に入っていきました。

 通常メニューで桜島灰干し丼+汁物など で頂けるそうなので、ぜひ!!!お試しあれ!

 パンダは実は灰干しを頂くのは初めて!

 灰干しって・・・?ものすごく簡単にいうと、

 桜島の灰と、水分だけを吸収する特殊なシートでお魚をはさむのだそう。

 (少し表現が間違っていたらごめんなさい!)

 水分が抜けるとお魚の風味がグッと増すのだそうです。

 もう何も入らない。本当に!!(*_*; って言っていたら、

 肝付町内之浦地区 「ぎんじ堂」さんのケーキ♫ 

S__1785862

 ご一緒させて頂いたお客様にお誕生日の方がいらっしゃったそうで(*^^)

 お誕生日おめでとうございます!なんとパンダと同級生の御年齢。

 お互いまだまだピッチピチですね!(*^_^*)

 ふわふわスポンジでおいしすぎて、ペロリでした。(*^^)v

 波の音を聴きながら、ロマンチック?においし~いお食事を頂きました。

 今宵も愛❤からは程遠い・・・パンダなのでした。

                                    たまにはロマンチックにひたりたい?

                                                   パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。