2014年10月14日火曜日

パンダだより~パンダのまっぽし純愛モノガタリ~

食欲の秋、10月に突入~!!
最近は朝、けっこう冷えますよね。
皆様風邪をおめしにならぬようお気を付けくださいませ。

本日の昼食。危ない!!
写真を撮る前に食べきってしまうところでした!!
肝付町波見地区の「園田食堂」さんのラーメンです♡
(注:えっこう食べちゃった後の写真です。できたてホヤホヤの状態でなくてごめんなさい!!)

S__843819

お腹がすいていたし、おいしくてがっついてしまいました。
左からラーメン(大)580円 ラーメン(中)530円

ラーメン特大というのがあるのですが、パンダは絶対に
食べきらないと、お店のお母さんにとめられてしまいました。
どんなサイズなのか興味津々です!!
えっ?誰と食べに行ったのかって?ご想像におまかせします♡

本日の商工会・会員事業所訪問。
肝付町前田にある「新村畜産」さん。町内外で大人気の焼肉屋さんです。
少し前に店内を改装したそうでテーブルの数が増えました♬
入り口にはパンダの家計にやさしい!!本日の目玉商品が!!(お肉や野菜も販売!!贈答用もあります)

S__843820

S__843821

S__843822

帰りにお買い物に行かなくちゃ♬

就業時間終了後・・・
高山温泉ドームに立ち寄りました。
新鮮な果物・野菜コーナーに 辺塚だいだい☆
とってもきれいなグリーン!!いい香りがします。
焼酎に搾り汁を入れて楽しまれる方もいるとか。
カップ焼酎で辺塚だいだい割!なんてステキ~
もう商品化されているのでしょうか?

S__843823

それにしても今週末もお天気がよくなさそう・・・(編集部注:10月10日執筆)
台風が直撃しそうな予想です。
ちなみに鹿児島弁では、
「台風がまっぽしくいね~」(台風がまともに直撃しそうね)
という感じ?で表現されます。
どこにもかしこにも台風の被害ありませんように

                                      パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。