2013年12月13日金曜日

パンダだより~花よりまんじゅう物語~

 

事務所にシクラメンとポインセチア登場!!

DSC06728


 クリスマスが今年もやってくる~らしいです。


 DSC06729


 先日外国人実習生の皆さんの交流会を行いました。
 新村畜産で栄養をタップリとって、カラオケで歌って踊っちゃいました。
 1年目の子も2年目の子も3年目をむかえる子も皆仲良しで何よりです。
 今年学んだことをしっかり復習して新しい年もガンバルゾ!!パチリ


 DSC06726

  肝付町のお土産のご紹介です。
 内之浦地区、佐伯菓子店さんの はやぶさ饅頭 ・時雨(しぐれ) です。
 どちらもお茶のおともにかかせません♪

DSC06731

DSC06732

 お昼前だけどこのおいしさをお伝えする為に試食、いや本気で頂きます!!
 
 佐伯さーん!!今日もおいしいお菓子をありがとうございます!!


 DSC06733


 ちなみにパンダの今日のランチは 高山地区 渡口惣菜・天勝さんの
 お惣菜スペシャルです。ご飯とお味噌汁さえ家から持参すればお腹いっぱい!!
 
 本日閉店する渡口さん。朝8時頃、ご主人がお店の前や近くのバス停まで
 掃除して下さり、ご主人が作ったお野菜で天ぷらや大人気のポテトサラダを
 奥さまが作っていました。お互いがお互いを大事になさるとても仲の良いご夫婦。
 「40年同じ場所で続けてこられたのは地域の方とお客さまのおかげ」と
 少し涙ぐむ奥さま。
 最後にパンダに「ありがとう。これからも頑張ってね」とお声かけ下さりました。
 
 こちらこそどうもありがとうございました、お世話になりました。
 カキフライも魚フライもかぼちゃコロッケも大好きだったよ。
 ご馳走様でした。
 
                                                                            パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。