2013年9月18日水曜日

パンダだより~イプシロンへ愛をこめて~

9月14日(土)14:00
肝付町内之浦宇宙空間観測所から
新型固体燃料ロケット「イプシロン」初号機が
打ち上げられました。
太陽系惑星を観測する宇宙望遠鏡を搭載した
衛星を予定の軌道に投入し、打ち上げは成功!!
 
パンダも内之浦漁港から見学することができました。
感動・・(ちょっとウルウル)

写真①(2)
 
遠目で分かりにくいですが、駐車場は満車状態。

写真② (1)

会場で販売されたイプシロンTシャツ。

写真③

写真は内之浦の会員さんが撮影して下さりました。
 
2回の延期があり、その前は車両のトラブルが・・。
  
JAXAには応援の寄せ書きなどが届けられたそうです。
 
まっすぐまっすぐ空をむかっていくロケットをじかに見たのは
パンダは初めて。とても良い経験でした。
 
イプシロン、感動をありがとう。
そしてすべての関係者の皆様、内之浦へ集まって下さった方、
遠くから何度も来場して下さった方、
遠くから応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。
 
へこたれそうな時もあるけれど、ガンバルゾ!!
 
 
                               パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。