2011年8月23日火曜日

パンダだより ~ぎゅぎゅっと!!パンダの夏物語~

27

全国の少年少女の皆さんの夏休みが残りわずかとなってきました!!

パンダは最近おろそかになっていたブログを必死でまとめました。ふぅ~=3

そういえば去年の夏はよくぎゅぎゅっとアイスを食べていました。

今年はこ~んな夏でしたよ!

新しく入国した中国からの実習生と肝付町について学ぶため、いろいろな所へ行きました。まずは二股川キャンプ場

1

2

内之浦地区の第十船間橋。

3

去年できたばかりの橋です。

ここからの風景は・・

4

海がどーん!!

5

その後辺塚海岸へ。

7

8

9

6

皆楽しそう♫

10

中国は広いので海を見た事のない人もいるそうです。

よかったよかった(・∀・)

皆のお土産だよ。

11

その後、昼食を「コスモピア内之浦」で頂きました。

皆で仲良くパンダの大好きな海鮮あんかけちゃんぽんです。

13

14

12

続いて「叶岳ふれあいの森」へ。

カラーン♫

DSC03735

お願いが叶うという事なので、「可愛いお嫁さんになりたーい」

DSC03736

両端は案内してくださった肝付町役場の方です。
東さん倉さんどうもありがとうございました♡

17

皆さんも記念にいかが〜?

18

他にもいろいろありますので遊びに来てくださいね!!

19

続いて、「内之浦宇宙観測所」へ。

20

ロケット施設が見学できます。

21

22

「はやぶさ」もこちらから宇宙へ打ち上げられました。

25

23

24

その後は高山地区にあります「轟(とどろ)の滝」へ。

26

27

時々一反木綿が出てくるそうです。

パンダは会ったことありません。

出てきて〜!!

28

最後に【国指定天然記念物】の「塚崎の大楠」を見に行きました。

推定樹齢1300年。

今までもこれからもずっとずっと肝付町を見守っていてくれる大楠。

この木に見られても恥ずかしくない立派なパンダになります!!と思った時、何だかこのハート♡の部分がニッコリ笑ったように見えたパンダでした。

29

30

「やぶさめスタンプ会お中元大売り出し大抽選会」へ行ってきました。

1DSC03582

2DSC03583

3DSC03584

ポイントカードではなく、スタンプシールを集めます。

パンダは5回チャレンジ!!

4DSC03585

300円の台紙が300円の商品券になりました。

5DSC03586

でも1つは3等が出たので1,000円GET!!

またスタンプ会加盟店でお買い物しまーす♡

8/12「高山夏祭り花火大会」がありました!!

18:00にステージ開始!!

6

7

お楽しみ抽選会の抽選券完売!!

8

とっても頼りになる青年部の皆さんです。

後ろ姿ですが、イケメンです!!

9

舞台に夢中になってたら

10

11

いつの間にか真っ暗!

12

13

肝付町商工会 会長 福永が、一言ごあいさつ致します。

15

永野町長もかけつけて下さりました。

16

その後抽選会に!!当たったヨ!!

17

最近、TV買ったばっかりの人にTV当たったりして。

18

他にもた〜くさん景品用意してあります!!

19

こんなにたくさんの人がご来場下さりました。

20

すごく美しい花火だったのにパンダのウデじゃこれが精一杯です⤵

21

22

23

今年も楽しい夏祭りだったね。

24

さて、楽しかった夜の翌日には清掃作業。ゴミ。

25

地元スポーツ少年団、警察、役場職員、その他たくさんの方が集まって下さりとってもきれいになりました!!

26

今年もスポンサーはもちろん、花火師さん、役場、国土交通省、警察、建設業関係、消防関係、交通安全協会、学校、病院、出店関係、振興会長さん、ご来場のお客様、地域住民の皆様などなど本当にたくさんの方々のご協力により、「2011 高山夏祭り花火大会」を開催することができました。

本当に本当にありがとうございました。

これからも肝付町商工会は、会員・役職員一丸となって頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!

パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。