2012年9月6日木曜日

パンダだより~えっがねはお刺身希望♫~

うちのうらロケット祭りの翌日、8月26日(日)
肝付町内之浦漁港にて、「えっがね祭り」が開催されました!!
 
当日会場では、
♫えっがね味噌汁の無料配布(数量限定) 
♫一回100円のお楽しみ抽選会
♫えっがねスケッチ大会
♫えっがねの重量当てクイズ
♫地元園児の太鼓披露
 
などなど、盛りだくさんのイベント会場でした!!
当日の様子はこんな感じです~。
パンダもお仕事してるのわかるかな?
 
会場はえっがね味噌汁のいい匂いで包まれていました。写真
  
さて、肝付町でおいしい伊勢海老を食べることができるえっがね祭りは
9月30日まで。パンダも肝付町のホームページでおいしそうなお料理の
お写真を見てしまいました・・♡伊勢海老はやっぱりお刺身がいいなあ!!
 
今年の夏、うちのうらロケット祭りとえっがね祭りのPR・・で、
南日本新聞取材とKTSのおおすみフラッシュ出演を体験しました!!
  
数十秒とはいえ生放送ってタイヘン!!プロはすごい!!と改めて思いました。
心残りは、緊張してカチンコチンに固まってしまったパンダと、
生放送直前まで大暴れしていた伊勢海老(えっがね)が、
本番おとなしくなってしまった事かなぁ。それと、
わたしがやりました!!という感じで南日本新聞にも載ってしまって、
関係者の皆さん本当にごめんなさい。
  
大失敗したらどうしようかと思って誰にも話していなかったのに
テレビ見たよ!新聞見たよ!と、たくさんの人に声をかけて頂きました。
以前、ラジオに出演した時も思いましたが、改めて、
新聞・ラジオ・テレビの力ってスゴい!
関係各所の皆様、どうもありがとうございました!!
                           パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。