2013年4月9日火曜日

パンダだより~恋するパンダのほっぺた落っこちる~

小学校、中学校に新一年生が誕生した翌日、パンダは肝付町内之浦地区 銀河アリーナに行きました。(コホンコホン、仕事ですよ(^^))。4月13日(土)~4月30日(火)期間限定春のえっがね丼(どんぶり)祭りの試食会に取材中。プロのカメラマンがいっぱいいらっしゃるので遠慮がちなパンダです。

写真⑧ (2)

写真①

写真②

写真③

写真④

写真⑤ (2)

写真⑥

写真⑨ (1)
 
観光協会長のお話によりますと、春の伊勢海老の水揚げ量は秋の半分・・。その半分の量でお客様に楽しんで頂けるものをと考えてうまれたのが「どんぶり」。えっがね丼は今回で7回目を迎えます。伊勢海老は長寿であったり、松竹梅を表す縁起物。あわせて、この時期に美しい花を咲かせるえびね(根っこが海老のようになっているそうです)と今回初の試み、潮路のえびね展も同時開催!!えびね展は4/6(土)~4/29(月・祝)で月曜日が定休日です。会場は潮路ガーデン展示場です。(電話0994-67-4187)。日本一といわれる潮路のえびねの展示即売会もぜひご来場下さい。
 
 
パンダは加盟店全部試食するくらいの意気込みでしたが2.5店舗でギブアップ!!おいしかったです~(^^)ほっぺたがボトボトおちました。続きは13日からのえっがね祭りのお楽しみです。
 
肝付町のえっがね丼 いかがですか~( ^^) _旦~~             
 
                                             
                                                       パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。