2011年8月3日水曜日

パンダだより ~ Fireworks ~

今月から8月・・・。皆さん夏休みを楽しんでいるのでしょうか。

パンダの夏休みはありません。皆さんパンダの分まで楽しんでくださいね♡

肝付町商工会では外国人実習生受入事業を行っています。

346

7月に6人の技能実習生が入国。(左から6人が実習生。一番右は通訳さんです。)

344

345

皆中国からいらしています。

日本語、日本の生活週間、それぞれの受入先事業所で技術などを学びます。

3年間頑張って下さいね!!

夏といえば・・・

やぶさめの里総合公園ビアガーデンオープン!!

331

335

336

330

イエーイ!!

おいしい物を沢山食べて元気を出しましょう!!

7/30(土)肝付町内之浦地区におきまして「うちのうらロケット祭り」が行われました。

359

361

358

その頃パンダ達スタッフは・・・

「マツワキラーメン」!!おいしいです!!

373

大洋花火さんがおみえになりました。よろしくお願いします!!

355

次の段取りをしている頃、海にお客様が。

テトラポットの中で動けなくなっている海ガメ発見!!

376

消防本部の方々を中心に救出作業を開始。

378

379

380

381

382

助かった~。

383

384

385

386

海ガメは無事海へ。

海ガメを助けて下さった皆さん、ありがとうございました!!

夕方近くなり、『御神輿』がやってきました。

390

392

393

394

397

ワッショイ!!ワッショイ!!

地元の保育園、幼稚園、小中学生、高校生。

そして警察、警備関係者の皆さん ありがとうございました!!

ステージが始まりました!!

401

抽選会も!!

404

出店も♬

405

素人演芸部門♬とっても上手です!!

408

肝属警察署『国見みまもり隊』による寸劇もありました。

416

「振り込めサギに気をつけてね!!」

419

420

421

とってもキレイ☆☆ な女性歌手も♬

422

肝付町長よりあいさつ。

全画面キャプチャ 20110803 93457

こんなにたくさんのお客様がご来場して下さりました!!

424

岩手県大船渡市立中学校の皆さんも会場に。

427

肝付町での夏休み、楽しんで下さいね!

その後、夜9:00からの花火大会。

パンダは特等席で「はるきくん(5歳)」と見ました♡きゃっ♡

433

432

8月12日(金)は肝付町高山地区にて「高山夏祭り花火大会」が行われます。

歌やダンスのステージのあと、20:00から花火打ち上げ。

あなたはこの夏、誰と花火をみますか?

大切な人と見れる人も、そうでない人も

楽しい夏を過ごせますように♡

パンダより

0 件のコメント:

コメントを投稿

"コメントの記入者"では、"名前/URL"を選択してください。

URLを記入する必要はありません。名前だけでもコメントできます。